なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

ふわふわのオムライスが食べたいからGW中に練習した記録

 

ゴールデンウィーク(GW)も普通に仕事でした

 

今の仕事は、仕事といっても楽しみながらできているのが救い

 

それでも街中を歩いてGWムードを感じると

自分も今年のGWで何かしら手応えを感じたいなぁと思いまして、

 

100日後に完璧なふわふわオムライスを作るお兄さんで話題になった

オムライス兄さんことオム兄さん

 

パッカーーンの掛け声でおなじみの京都の洋食屋さんのキチキチさん

 

のふわふわオムライスの動画が頭に浮かびました。

 

卵を食べるとタンパク質も取れるし一石二鳥では?

と思い即採用。

 

 

チキンライスの上にオムレツを乗せてスプーンやナイフで切れ目を入れると、

中からとろ〜りとした卵が溢れ出すやつ

 

作られたら楽しいだろうけど難しそうだからためらってしまうやつ。

 

思い立ったが吉日

ということで5月2日(月)に卵3パックとバターを買って作り始めました。

 

作り方は、オム兄さんとキチキチさんが動画を投稿しているからそれを参考にしました。

 

5月2日のお昼に作った一発目のオムライス

 

↑完全に火を入れすぎて、切り開いて箸で並べた

 

1回のオムライスに卵3玉使うけど3パックあるので、1日2食はオムライス食べる

 

5月2日の夜ご飯

 

↑切り開くとちぎれてしまうし、相変わらず火を入れすぎてる

 

ケチャップとパセリをかけると食べられなくもないかなと思える不思議

 

 

5月3日(火)の朝ご飯は、朝からオムライスはきついなと思って、オムレツを作りました。

ちょっと載せない方がいいかなっていう写真だったので省略。

 

3日の夜ご飯

 

↑下側はとろとろしてるけどまだまだ

これもケチャップをかけると(ry

 

 

 

2日目の夜に思ったのが

 

フライパンが平らすぎるんじゃね?(道具を疑うスタイル)

 

 

ネットサーフィンをぽちぽちして出てきたのが

キチキチさん監修のフライパン!

 

Amazonで注文して次の日に届きました!

GW中にもかかわらず配達していただきありがとうございます。

 

 

フライパンが小さくて上の部分が深くなっていてオムレツの形が作りやすい仕様になってる!

デザインも可愛い!

 

 

5月4日のお昼ご飯

 

↑オムレツの形が本当に作りやすくて感動した

↑火を強く入れすぎたけど手応えを感じた

4日の夜ご飯

 

昼の手応えがこれまで以上にあったので夜ご飯で作るのが楽しみでした

 

↑バターをいつものように溶かして

 

↑かしゃかしゃとスクランブルエッグを作っていく

 

↑上側に卵を寄せていく。この深みが本当に作りやすい

 

↑手前にくるっとひっくり返す

 

↑チキンライスの上に乗せて開くと

 

↑こんな感じ!おいしそう!

 

まだオム兄さんやキチキチさんみたいにオムレツの形が満足いく出来ではないけど、2回目にしてここまで作れるフライパンすごい!

 

そして

5月5日の夜ご飯

 

↑オムレツの形はいい感じ

 

↑フライパンに置いている時間が長くて火を入れすぎた

 

まだまだオムライス修行は続く・・・