なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【簡単】「焼きそば麺」を「豚肉」で巻いて焼くだけ簡単『肉巻きやきそば』作ってみた

Twitterのタイムラインで話題になってる「焼きそばの麺」を「豚肉」で巻いて焼くだけの簡単レシピを目にした方も多いのではないでしょうか?

2017年6月8日現時点でRT数25000越え!(凄すぎる

 僕もこのツイートを頻繁に目にするうちに凄く食べたい気分になってしまい、急きょ帰りにスーパー寄って「焼きそば麺」と「豚肉」を買って作ることにしましたw

 

今回、作るにあたって「K`s Cafeさん」のレシピを参考にさせていただきました。

よろしくお願いします。

pecolly.jp

それではレッツクッキング!

①電子レンジで麺を温めます(秒数はお好みで)

f:id:nacho___cheese:20170608214339j:plain

温めることで麺がほぐれやすくなって美味しくなります!

②包丁の反対側で押して9等分にする

f:id:nacho___cheese:20170608214759j:plain

f:id:nacho___cheese:20170608214812j:plain

このとき、袋を切らないように気を付けてください

③麺を豚肉で巻いて焼く

f:id:nacho___cheese:20170608215040j:plain

爪楊枝でとめてなくも綺麗に巻いてあげることが出来ました!

f:id:nacho___cheese:20170608215141j:plain

少量の油と塩コショウを適量振る

f:id:nacho___cheese:20170608215154j:plain

火が通ってきたらフライパンの中の油をふき取ってあげる

f:id:nacho___cheese:20170608215226j:plain

そこにソースをいれていい感じに炒めてあげる

④完成!

f:id:nacho___cheese:20170608215211j:plain

ソース・マヨネーズ・鰹節などをお好みでかけてあげて完成です。

肉が薄いのでそんなに時間をかけなくても火を通すことができました!

巻いてから焼くまでにかかった時間は10分もかかってないです。

凄く簡単!!

断面はこんな感じ

f:id:nacho___cheese:20170608215241j:plain

いただきま~す

美味しいいいいい!

 食べてみた後の感想なんですけど、焼きそばの麺がいい感じにパリパリになってるのもあって美味しい!

パリパリじゃなくても普通に麺として美味しいんですけど、パリパリ麺が好きな人は意識して焼いてあげると最高なパリパリ麺with肉になると思います!

これは簡単に作ることができるので、食卓のおかずとしてはもちろん、お弁当のおかずやお酒のおつまみにもあうと思いました。

これは美味しかったからまたリピート確定しました!

皆さんも簡単に作れてしまうのでぜひ作ってみてください~

 

 Twitterのフォローお願いします!

 

 

以上!

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村