なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【JR東日本】キン肉マンスタンプラリーを全駅制覇する⑤(コラボグルメ・お土産編)

 

f:id:nacho___cheese:20190213061408j:plain

 

前回、無事全63駅の超人スタンプを集めることができました!

 

  

ちょっと、どこ行くの?

グランスタだよ!

 

「キン肉王位争奪戦」のカタヌキバウム(まめや金澤萬久)

 

東京駅内のグランスタにあるまめや金澤萬久で購入しました。

 

1個540円(税込)

 

パッケージは漫画の表紙ようなデザインで、キン肉マンと運命の5王子たちが描かれています。 

 

f:id:nacho___cheese:20190213135650j:plain

 

脇には漫画裏にあるようなあらすじもあってクオリティが高い!

 

f:id:nacho___cheese:20190213135711j:plain

 

キン肉マン

ソルジャー

フェニックス

ゼブラ

マリポーサ

ビッグボディ

 

のうちの誰かが入っています。

 

今回、3つ購入したので、誰が入ってるのか。

ソルジャー来て欲しいな!

f:id:nacho___cheese:20190213135724j:plain

 

結果発表ーー!

 

左から、

 

マリポーサフェニックスゼブラ

 

f:id:nacho___cheese:20190213135746j:plain

 

誰が来てもそもそも当たりが確定しているんですけどね。

  

型抜き成功したことないから大丈夫かな?(おろおろ

 

と思っていたけど、簡単に切り離せるようになっていて親切設計!

 

f:id:nacho___cheese:20190213135811j:plain

 

カラメル風味のバウム生地に表面は甘いコーティングがされていました!

 

見た目も良し、遊べて良し、味も良し、最強です!

 

f:id:nacho___cheese:20190213135834j:plain

 

一つ買うごとにキン肉マンのクリアファイルを一枚もらえるのもお得感がある!

 

f:id:nacho___cheese:20190213135905j:plain

 

豚肉とニンニクのスタミナらーめん(TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂) 

どこ行ってたのよ?

次は品川駅に向かうよ!

 

スタンプラリー中、池袋駅で見つけて気になってたラーメンを食べに東京駅から品川駅へ!

 

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂が提供している

 

豚肉とニンニクのスタミナらーめん 1000円(税込)

 

f:id:nacho___cheese:20190213140158j:plain

  

朝から歩き回ってお腹ぺこぺこなのだよ

おいしそう!いただきます!

 

f:id:nacho___cheese:20190213140222j:plain

 

海苔は絵柄がランダムでキン肉マンのキャラクターたちがプリントされています。

 

キン肉マンでした!

 

f:id:nacho___cheese:20190213140235j:plain

 

卵には「肉」の字が浮かび上がっています。

 

f:id:nacho___cheese:20190213140252j:plain

 

割ってみるとおいしそうな半熟卵でした!

 

f:id:nacho___cheese:20190213140307j:plain

 

テーブルには辛子高菜紅生姜生ニンニクが常備してあります。

 

ラーメンに豚肉という組み合わせも目新しくて合ってました! 

 

 

7駅制覇のオリジナルキン肉マンコミックシール

 

自分の7駅スタンプのゴール王子駅キン肉マンでした!

 

f:id:nacho___cheese:20190213150113j:plain

 

対象の店舗で7個押したスタンプの台紙を見せると

 

オリジナルキン肉マンコミックシールがもらえます!

 

さらに電子マネーで400円以上買い物をすると

 

オリジナル名シーンカードがもらえます!

 

f:id:nacho___cheese:20190213145418j:plain

 

スタンプラリー2日目のお昼ご飯はベックスコーヒーホットドックセットでした。

 

f:id:nacho___cheese:20190213150539j:plain

 

コミックシールのクオリティも高くて手に入れると嬉しい仕様になってます。

 

7駅だと山手線などスタンプが密集しているエリアだとすぐに集めることができるので、これをゲットするために回るのもありだと思います。

 

f:id:nacho___cheese:20190213150557j:plain

 

全駅制覇のキン消しセット

 

f:id:nacho___cheese:20190213140347j:plain

 

中身には 

 

キン肉マン

テリーマン

ロビンマスク

アシュラマン

 

が入っています。

  

しばらく出さないで保存します

 

スタンプラリーの感想

全駅63駅制覇した後は達成感がありました

 

御徒町にあるカレー屋さんを食べ終わった後に回り始めたスタンプラリー

 

 

普段利用する駅、あまり利用しない路線、

 

いつもよくみる景色、初めてみる景色、

 

 

どこに行っても人がいて、その街ごとの暮らしを感じながら回るスタンプラリーは

 

景品以上に何か大切なものを手に入れたような気がします!

 

 

一気に63個回ろうとすると先が長いように感じるけど、

 

コツコツ回ると次の休みの日の楽しみもできるし楽しかったです。

 

キン肉マン大好きです!