なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

ワニワニパニック、動くキンケシ、面白いガチャガチャ回してきた

 

ここ数年ガチャガチャコーナーを見渡す時に思うこと。

 

昔は100円、200円が主流だったなぁ

 

最近は、最低でも300円からのものが多いけど

値上げだけではなくてクオリティも上がっているので

ガチャ業界の進化を感じています

 

こないだ「ガシャポンのデパート池袋総本店」に行ったら

 

 

1回1500円のガチャガチャがあってビックリした

 

 

今回は、最近回した面白いガチャを紹介します!

 

 

 

ワニワニパニック

 

 

1回500円

 

ゲームセンターでよく見かけていた懐かしいワニワニパニックがガチャガチャになっていた

 

dot.asahi.com

kai-you.net

 

一時期〝絶滅危惧種〟になっていた頃のイメージがありましたが、

新しい機種が登場しているそうですね。

 

シールを貼る作業、昔は面倒に感じていたけど

楽しんで貼れるようになったのは成長したのかな

 

 

完成したら飾っておくだけでも可愛いし、しゃべるから嬉しい

 

 

キンケシ フルアクションスペシャル

 

 

1回500円

 

これもまた500円

 

稼働するキンケシってなんだ?って時点で回してました

 

こなぐすりの包装紙みたい(伝われ)

 

 

設計図を見たら部品がめちゃくちゃ細かい!

 



ブログやツイッターで仲良くしていただいてる方々は

プラモデル系が得意な方がたくさんいますが、

自分はそこまで得意分野ではありません

 

 

あ!キン肉マンの顔だ。

 

「ブログにアップする」という任務がなければ途中で投げ出していたかも知れません

 

パキパキ切り離して説明書とにらめっこ

 

 

完  ★  成

 

 

なんと、作り終えるのに58分かかった

 

 

部品同士をはめるのに固かったり

部位ごとに切り離せばいいのを最初に全部切り離しちゃったりしたから

パズルをやっているような気分でした

 

でも無心でもくもくと作業するのもリフレッシュになっていいですね

 

 

エフェクターケーブルマスコット

 

 

1回300円

 

ギター全然上達していないけど、

黄色のエフェクターを持っていたので回してみました

 

 

感動したのが、ちゃんと踏めるし、上についているノブを回せるところ!

 

ドリトス シャカシャカキーチェーン

 

 

1回300円

 

私、なっちょの由来の一つにもなっているドリトスのナチョチーズ味

回さないわけにはいかないでしょう、と

 

全力つっぱ6回1800円

 

 

黄色のナチョチーズ味は出なかったけど

 

 

可愛いのでOKです

 

ガチャガチャコーナーのラインナップを見て回るのは

いくつになってもワクワクする