なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【JR東日本】キン肉マンスタンプラリーを全駅制覇する④(中央線・総武線編)

 

f:id:nacho___cheese:20190213054132j:plain

 

前回は取手をスタートして板橋を出たところで一旦記事を中断しました。

 

時刻は14時39分、まだまだ東京駅ゴール時間制限までの20時まで余裕があるので、

 

中央線・総武線の縦ラインを攻めます。

  

埼京線で新宿にいくと池袋から一駅で着くんだよ!

 

 

大久保駅(ジャンクマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213055223j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213055411j:plain

 

大久保駅ジャンクマン

悪魔六騎士の一人で、最も残酷です。

このスタンプはジャンクマンのゴツゴツさが出ていて良いですね。

 

中野駅(中野和雄)

 

f:id:nacho___cheese:20190213055449j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213055514j:plain

 

中野駅中野和雄こと中野さん

中野駅だけに「中野」さんの抜擢はスタンプラリーを回る楽しみの一つでした。

 

スタンプ台の横には中野駅特別企画が行われていていたけど、

すでに「都区内パス」を購入していたので条件を満たせず断念しました。

 

f:id:nacho___cheese:20190213055556j:plain

もし書くならなんて書いてたの?

 

幅広いジャンルの話題の話し相手はまかせな!!

 

高円寺駅(ティーパックマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213055629j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213055705j:plain

 

高円寺駅ティーパックマン

高円寺駅には雰囲気が良い喫茶店がたくさんあるイメージだからティーパックマンは適役だと思いました。

駅員さんたちのティーカップマンに扮した写真も素敵です。

 

阿佐ヶ谷駅(ペンタゴン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213055743j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213055802j:plain

 

阿佐ヶ谷駅ペンタゴン

毎年8月に行われる「阿佐ヶ谷七夕まつり」にちなんで抜擢されたそう。

偶然にも隣駅の荻窪にいるブラックホール四次元殺法コンビを結成していたので、凄いですよね。

 

荻窪駅(ブラックホール)

 

f:id:nacho___cheese:20190213055856j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213055919j:plain

 

荻窪駅ブラックホール

顔の穴は四次元空間に通じている悪魔超人。駅では悪魔とは正反対の駅員さんたちが出迎えてくれます。

 

ホームの案内には、「四次元空間にはくれぐれも近づかないように」という注意書きが。

 

ブラックホールに飲み込まれたと思って、駅周辺のラーメン屋さんを散策するのはアリですね。

 

f:id:nacho___cheese:20190213060007j:plain

 

西荻窪駅(ベンキマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213060032j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213060057j:plain

 

西荻窪駅ベンキマン

最近トイレの改修工事を行ったことから正義超人のベンキマンにすることを駅員さんのみんなで決めたそう。

中央線一番奥で待っているベンキマンもスタンプラリー制覇することを決めた時に視界に入っていたので感慨深いスタンプでした。

 

  

中央・総武線で一気に千駄ヶ谷までいくよ!

 

千駄ヶ谷駅(ネプチューンマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213060136j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213060152j:plain

 

千駄ヶ谷駅ネプチューンマン

柏駅にいたビッグ・ザ・武道と「ヘル・ミッショネルズ」を結成。

完璧超人枠の緑色スタンプ2種類のうちの1つです。

その強さはとどまることを知らず、マグネットパワーに代わる新たな力“ オプティカル・ファイバーパワー”を武器にしたり、まさに完璧超人です。

 

信濃町駅(ザ・ニンジャ)

 

f:id:nacho___cheese:20190213060232j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213060247j:plain

 

信濃町ザ・ニンジャ

ザ・ニンジャは日本の超人ということもあって好きなキャラクターの一人です。

ゲームキューブのキン肉マンのソフトでもよく使ってました。

 

駅構内には「超人血盟軍」の各駅にいる超人の説明が書かれた巻物が展示されています。

 

f:id:nacho___cheese:20190213060338j:plain

この辺からもうすぐゴール感が出てきて嬉しいけど少し寂しい気持ちに・・・

ラストスパートだよ!

四谷駅(テリーマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213060422j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213060725j:plain

 

四谷駅テリーマン

テリーマンといえばキン肉マンのタッグパートナーの良いイメージが強いけど、登場当初の悪い大人をイメージした、子どもが持ってた貯金箱シーンは衝撃でした。

 

でも話が進むにつれてキン肉マンとの「ザ・マシンガンズ」は大好きなタッグチームの一つです!

 

市ヶ谷駅(ミスターVTR)

 

f:id:nacho___cheese:20190213060844j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213060900j:plain

 

市ヶ谷駅ミスター・VTR

田端駅同様に市ヶ谷駅も第8希望まで出して夢叶わなかったそうで、キン肉マンスタンプラリーの裏で行われているドラマが伝わってきます。

でも今回のスタンプの中でも作り具合が結構細かいスタンプだと思います。

 

今、スポーツ界でもビデオ判定に注目が集まっているので、現代にいるとホットな超人ですね。

 

飯田橋駅(キューブマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213060944j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213061010j:plain

 

飯田橋駅キューブマン

五反田駅にいた知恵の輪マンと戦った超人です。

この見た目で18歳と身長2メートルという驚き。

素朴なスタンプも味があって良いです。

 

水道橋駅(カナディアンマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213061051j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213061111j:plain

 

水道橋駅カナディアンマン

第20回超人オリンピックでロビンマスクと戦った時、現在の東京ドームを持ち上げて揺さぶっていたというシーンもあります。

そういう意味では水道橋駅に選ばれたのは凄くわかる!

 

御茶ノ水駅(キン肉タツノリ)

 

f:id:nacho___cheese:20190213061144j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213061201j:plain

 

御茶ノ水駅キン肉タツノリ

キン肉マンのおじいさんだけにめっちゃ強いです。

3日間幽閉されて拷問を受けても「肉のカーテン」でマスクを守り切った伝説の戦士です。

可愛い見た目で良いスタンプですよね。

 

御茶ノ水でもう一つ良いなって思ったのがスタンプ台に設置してあった「試し印用紙」です。

 

ここ御茶ノ水駅はこの用紙の効果もあり、スタンプ台にスタンプが一個も押されてませんでした。

 

f:id:nacho___cheese:20190213131024j:plain

 

新日本橋駅(与作)

 

f:id:nacho___cheese:20190213061229j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213061255j:plain

 

新日本橋駅与作

牛丼屋で働いてたり、解説を中野さんとやったり、キン肉マンのお話の中に度々出てきます。

今回のスタンプラリーの中では総武快速線で他のスタンプと離れた位置にあったので最後に押すことにしました。

 

東京駅(ゴール・動輪の広場)

 

f:id:nacho___cheese:20190213061326j:plain

いよいよゴールだね!

今、17時38分だから思ったより早く回れたよね

スタンプラリー中、夢見た全駅制覇スタンプが今目の前に!

 

f:id:nacho___cheese:20190213061350j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213154549j:plain

 

 

全駅制覇スタンプは2個押す場所があります。

 

全駅制覇特典のキン消しもゲット!

金色の朱肉があればいつでも嬉しい気持ちになれると思いました

f:id:nacho___cheese:20190213061408j:plain

 

  

長いけど良い旅だったね〜

余韻に浸るのはまだ早いぞ!二人とも!

どゆこと?

 

次回、コラボフード・お土産・感想編で!