なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【JR東日本】キン肉マンスタンプラリーを全駅制覇する③(常磐線・京浜東北線・埼京線編)

 

前回、山手線モノレール京浜東北線(品川-蒲田)を制覇しました。

 

残り30駅を1日で回ります!

 

始まりの地は茨城県の取手駅から!

  

常磐線で移動していくよ!

 

f:id:nacho___cheese:20190212203044j:plain

 

 

取手駅(シルバーマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213020715j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213020741j:plain

 

取手駅シルバーマン

今回のスタンプラリーの中でも難関の一つだった取手駅。

「遠い遠い茨城県取手駅へようこそ!」という言葉とシルバーマンのスタンプが出迎えてくれました!

ちなみに、ゴールドマンこと悪魔将軍は蒲田駅にいます。

 

我孫子駅(キン肉真弓)

 

f:id:nacho___cheese:20190213020851j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213020911j:plain

 

我孫子駅キン肉真弓

キン肉マンのお父さんが我孫子駅にいます!

キン肉マンの家族のスタンプを押すときはより嬉しい気持ちになりますね。

 

柏駅(ビッグ・ザ・武道)

 

f:id:nacho___cheese:20190213021026p:plain

f:id:nacho___cheese:20190213021051j:plain

 

柏駅ビッグ・ザ・武道

今回のスタンプラリーの中でも気分を盛り上げてくれた駅の一つ!

再現されたビッグ・ザ・武道、ミートくん、各超人の身長がわかりやすく作られていてめっちゃテンション上がりました!

 

f:id:nacho___cheese:20190213021118j:plain

 

新松戸駅(ブロッケンJr.)

 

f:id:nacho___cheese:20190213021150j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213021214j:plain

 

新松戸駅ブロッケンJr.

府中本町駅から新松戸駅までだった武蔵野線が西船橋駅まで伸びたのが1978年。

その翌年にキン肉マンが連載したそう。

ゲームでのブロッケンJr.は強すぎて使用禁止になったけど、新松戸駅のスタンプは使用推奨だそうです!

 

襟元のマークも彫られていて好き。

スタンプがある場所はみどりの窓口内なので20時に閉まってしまう点に注意!

 

松戸駅(キン肉マンマリポーサ)

 

f:id:nacho___cheese:20190213021252j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213021335j:plain

 

松戸駅キン肉マンマリポーサ

運命の5王子の1人!駅構内のアナウンスでもスタンプラリーのPRがかなりされていました。

 

駅構内にスタンプの場所を教えてくれる張り紙に小ネタがありました。

 

マリポーサと熊本城は関係があって、キン肉マンチームと熊本城で戦ったときにお城を壊してしまって、現実世界の熊本城でも、一口一万円で城主になれる名札にマリポーサの名前もあるのです。

 

f:id:nacho___cheese:20190213021415j:plain

 

金町駅(キン肉マンビッグボディ)

 

f:id:nacho___cheese:20190213021445j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213021511j:plain

 

金町駅キン肉マンビッグボディ

運命の5王子の一人、この肉体に憧れてジムに通い始めた駅員さんがいるとか。

スタンプはみどりの窓口内にあるので営業時間注意です。

 

金町駅の強力チームによる展示もキン肉マン愛が伝わってくる駅でした。

 

f:id:nacho___cheese:20190213021548j:plain

 

亀有駅(アシュラマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213021614j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213021631j:plain

 

亀有駅アシュラマン

亀有駅には3つの顔を持つアシュラマンと同じように顔が三つの一里塚が南口から徒歩5分の場所にあります。

アシュラマンのスタンプ、良い感じに作られていて好きです。

 

北千住駅(キン肉マンスーパー・フェニックス)

 

f:id:nacho___cheese:20190213021750j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213021839j:plain

 

北千住駅キン肉マンスーパー・フェニックス

運命の5王子の一人であるフェニックスのスタンプまでたどり着くには、常磐線でいくと地下から3階に上がる必要があります。

スタンプを見つけるまで少し手間取ってしまったけど、駅員さんに教えていただきました!

 

南千住駅(キン骨マン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213021946j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213022001j:plain

 

南千住駅キン骨マン

西口に「コツ通り」という通りがあるので、キン骨(コツ)マンと相性が良いです。

風が強く吹いていた影響かスタンプのインクが若干乾き目でした。

  

ここで強風の影響で電車が15分くらい待ち!

 

三河島駅(ビビンバ)

 

f:id:nacho___cheese:20190213022038j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213043043j:plain

 

三河島駅ビビンバ

キン肉一族に敗れたホルモン一族再興のためにキン肉マンを倒しに来たキャラクター。その後は優しくしてくれたキン肉マンに片思いをしています。

三河島駅周辺には韓国料理店があるそうです。

 

一旦上野まで出てから宇都宮線で尾久を目指します!

赤羽まで行ったら王子に行って板橋にいくよ!

f:id:nacho___cheese:20190213043903j:plain

 

尾久駅(プラネットマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213022224j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213022242j:plain

 

尾久駅プラネットマン

尾久駅のキン肉マン世代の駅員さんが中心となって選んだキャラクターはプラネットマン。

「北斗七星」「カシオペア」の車両基地になっていることから「星つながり」で選んだそうでまさにぴったりな駅でした!

 

赤羽駅(ウルフマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213022533j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213022559j:plain

 

赤羽駅ウルフマン

駅からのメッセージがウルフマンになりきっていて面白い!

駅構内の中にも大きいウルフマンの張り紙があったりして、活気がありました。

スタンプがある場所はみどりの窓口内にあるので営業時間注意です! 

 

 

▼駅構内にあった張り紙 

f:id:nacho___cheese:20190213022630j:plain

  

ここから京浜東北線だよ!

 

 東十条駅(アトランティス)

 

f:id:nacho___cheese:20190213022400j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213022419j:plain

 

東十条駅アトランティス

上野・不忍池で戦ったとき、ロビンマスクのマスクを手にする場面がスタンプに。

この場面は凄く衝撃的でスタンプで見てもよみがえります。

駅員さんが作ったロビンマスクのマスクが上手だった!

 

王子駅(キン肉マン)

 

f:id:nacho___cheese:20190213022705j:plain

f:id:nacho___cheese:20190212205326j:plain

 

王子駅キン肉マン

キン肉星の王子が王子駅にいるってだけで凄くテンションが上がる!

ここまでスタンプラリーを回ってきてやっと王子に会えました!

  

ここから埼京線だよ!

風が強いから埼京線心配だったけど予定通り行けました

十条駅(ザ・魔雲天)

 

f:id:nacho___cheese:20190213022807j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213023042j:plain

 

十条駅ザ・魔雲天

十条駅・・・じゅうじょうえき・・・じゅうどうぎ・・・柔道着

という経緯で満場一致でザ・魔雲天が選ばれたそうです。

スタンプからも迫力が伝わってきて良い感じですよね。

 

板橋駅(プリンス・カメハメ)

 

f:id:nacho___cheese:20190213023207j:plain

f:id:nacho___cheese:20190213023258j:plain

 

板橋駅プリンス・カメハメ

駅員さんのみんなでキン肉マンの師匠であるカメハメを選んだそうです。

カメハメはハワイ超人ヘビー級のタイトルを999回防衛して、1000回目の防衛戦で大崎駅にいたジェシー・メイビアに敗れてしまいました。

それでも、若い頃のカメハメはキン肉マン史上強いとも言われているので凄い超人です。

 

埼京線で新宿まで出て西荻窪を目指します! 

時間はまだ14時39分だから余裕だ!

このままこの日はゴールしたけどき今日の記事は一旦ここまで!

f:id:nacho___cheese:20190213054132j:plain