なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】アイスコールド・コカ・コーラ&スプライト飲んでみた!

もう8月後半なのに息がするのも辛いほど暑い!

そんな今だからこそ記事にします。

セブンイレブン限定で販売している

アイスコールド・コカ・コーラアイスコールド・スプライト

飲んでみました!

アイスコールド・コーラとは

アイスコールドクーラーで氷点下まで冷やした液体が凍り始める手前ギリギリの状態にあるコーラです。

www.youtube.com

売っている場所

北海道から九州までの一部のセブンイレブン限定で販売しています。

詳しくはこちら。

www.cocacola.jp

飲んでみた感想

実際に飲んでみたのは7月の中頃です。

ある日、セブンイレブンにドンッ!大きい自動販売機みたいな機械が置いてました。

なんだこれは?!と思ったらアイスコールド専門の機械でした。

f:id:nacho___cheese:20170827143602j:plain

値段は151円

スーパーで買った方が安上がり感は強いけど、アイスコールド現象が楽しめるワクワク感が勝ちました。

f:id:nacho___cheese:20170827143816j:plain

【購入方法】

飲みたいカードをレジに持って行って精算して専用のカードと引き換える。

f:id:nacho___cheese:20170827143949j:plain

すごく楽しそう!!

やっぱり最初はコーラでしょ!ってことでコーラを購入。

f:id:nacho___cheese:20170827144128j:plain

このカードを入れるとガシャンとコーラが出てきます。

お店の中で飲むのは気が引けたので外へ移動しました。

f:id:nacho___cheese:20170827144621j:plain

今CMで話題のキン冷えコークマーク凄く反応しているぞ!!

飲み方について

f:id:nacho___cheese:20170827144728j:plain

一口飲んである程度空間を作ってから、一回転して逆さまにするとより現象を楽しむことができるらしい!

動画を撮ってみました。

www.youtube.com

f:id:nacho___cheese:20170827145224p:plain

明らかに曇りがかっていて何か現象が起こっているのはわかる!

うっすら表面付近も氷ついてるし!

でも正直な感想を書くと少し物足りなさを感じていました。

僕のイメージだとフタをあけてひっくり返すと徐々に氷になっていって、最終的にはキンキンに凍るとイメージしていたので(笑)

f:id:nacho___cheese:20170827145728p:plain

よくよく考えてみるとこれだと「フローズンコーラですよね。

アイスコールド・コーラということで飲み物自体は冷たいです!

一点注意するとすれば当たり前だけど、時間がたつと常温に戻ってくるという点

なので早めに開封して現象を楽しみつつ涼しさを感じましょう!

アイスコールド・スプライト

別日にスプライトにも挑戦してみよう!ということで飲んでみました。

方法は同じで専用カードを購入します。

f:id:nacho___cheese:20170827150103j:plain

www.youtube.com

f:id:nacho___cheese:20170827150306p:plain

コーラの反省を生かして、今回は上向きに!

うっすら表面は凍りますが全体的に凍ることはありませんでした。

でも専用カードをいれて開封するときのワクワク感は何度やっても最高!

まだまだ暑い日が続いているので気になった方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。