なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】スターバックス リザーブバーで「ナイトロコールドブリューフロート」飲んでみた!

f:id:nacho___cheese:20180718012323p:plain

スターバックス リザーブバーで、ナイトロコールドブリューフロートを飲んできました!

 

新感覚のコーヒーフロートが体験できるということで、お値段1杯900円と普段セブンイレブンの100円コーヒーを飲んでる自分にとって勇気のいる注文でしたが味はめちゃくちゃ飲みやすかったです!

 

 

【スポンサーリンク】

 

「ナイトロコールドブリューフロート」について

f:id:nacho___cheese:20180718013523j:plain

STARBUCKS RESERVE® BARからお届けする新しいコーヒーフロート体験 バニラアイスクリームになめらかなスターバックス リザーブ® ナイトロ コールドブリューコーヒーを注ぐことで、エアリーな口あたりとリッチでクリーミーな味わいが調和する、今までにない一杯です。波打つように流れる、躍動感あるカスケードも特徴です。

(引用:ナイトロ コールドブリューフロート|スターバックス コーヒー ジャパン

お取り扱い店舗

銀座 蔦屋書店

東京ミッドタウン店

シャポー船橋南館店

東京ミッドタウン日比谷店

LUCUA osaka 地下2階店

 

「ナイトロコールドブリューフロート」注文してみた

ナイトロコールドブリューフロート」ください!

お会計が済むとサーバーの前まで誘導されます。

 

親切なブラックエプロンのバリスタさんと会話が楽しめます。

 

ビールサーバーのようなおしゃれなサーバーから出てきます。

 

f:id:nacho___cheese:20180718014232j:plain

 

ナイトロコールドブリューフロートは、「ナイトロコールドブリューコーヒー」にバニラアイスを加えたもので、左の2個目のグラスにはバニラアイスが入ってます。

 

f:id:nacho___cheese:20180718014307j:plain

 

 今回使用した豆はブラジルの「IPエステート」でした。

 

タロットカードみたいな背面のカードにびっしり豆の特徴が書かれたカードを読み上げてくれて、1枚もらえます。

 

f:id:nacho___cheese:20180718014518j:plain

 

飲んでみた感想

f:id:nacho___cheese:20180718013523j:plain

 

バリスタさんとの会話で

 

普通のナイトロコールドブリューコーヒーはどんな味なんですか?

余った豆で試飲できますよ!

 

凄く親切な対応で、また次回も来たい!と思う配慮に脱帽です。

グラスの手前にあるのが「ナイトロコールドブリューコーヒー」です!

 

f:id:nacho___cheese:20180719003140j:plain

 

上から覗くとモコモコが凄くて「絶対これ、甘くておいしいやつ感」が凄い。 

 

f:id:nacho___cheese:20180719003200j:plain

 

感想:めっちゃ飲みやすくてうまい!!

窒素ガスを加えることで、まろやかな口あたりとクリーミーな味わいが生まれます。

(引用:スターバックス リザーブ® ナイトロ コールドブリュー コーヒー|スターバックス コーヒー ジャパン

 

という「窒素ガス」から勝手に炭酸が効いてるのかと思ったら、全く炭酸要素はありませんでした。

 

「ナイトロコールドブリューコーヒー」は口当たりの良い飲みやすいアイスコーヒーでした。

 

ナイトロコールドブリューフロートはそこにバニラの風味が加わってより甘さが引き立っていておいしかったです!

 

1杯900円と考えると一歩後ずさりしてしまう値段だけど、飲んでる時の気持ちは間違いなく最高なひと時を味わいながら飲んでいました。

 

日ごろのご褒美やちょっと贅沢したいときに飲んでみても良いと思います!

 

また、スターバックスリザーブバーのメニューは全部高いメニューだけではなくて、日ごろスタバで目にする安心できる商品もあるので気軽に足を運んでみてください!

 

f:id:nacho___cheese:20180719003213j:plain

 

【関連記事】

 

www.nachore.tokyo