なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

炭酸水と粉コーヒーで作る「炭酸コーヒー」が簡単に作れておいしいから飲んでほしい

f:id:nacho___cheese:20180524164112p:plain

2018年5月23日(水)放送の「5時に夢中!」番組内で、

炭酸水粉コーヒー「なんちゃって黒ビール風の炭酸コーヒーが作れると紹介されていて、スタジオでは高評価でした。

実際に作って飲んでみた感想は新感覚のアイスコーヒー!

材料も用意しやすいもので簡単に作れておいしいから飲んでほしい!

【スポンサーリンク】

 

作り方

【用意するもの】

冷えた炭酸水・・・適量

粉コーヒー・・・大さじ1

お湯・・・適量

【手順】

大さじ1粉コーヒーをいれる

f:id:nacho___cheese:20180524165843j:plain

粉コーヒーの種類は言及されていなかったので、何でも大丈夫だと思います。

自分はネスカフェの「レギュラーソリュブルコーヒー」を使いました。

f:id:nacho___cheese:20180524170110j:plain

②粉コーヒーが溶ける分だけ少量のお湯をいれて混ぜる。

そこまで多くのお湯はいりませんでした。

f:id:nacho___cheese:20180524165907j:plain

炭酸水をそっと注ぐ

粉コーヒーお湯が混ぜ合わさったら、そこに炭酸水を少しずつそっと注いできます。

f:id:nacho___cheese:20180524165919j:plain

炭酸水をいれると泡が

f:id:nacho___cheese:20180524165931j:plain

どんどん上がってきます。

f:id:nacho___cheese:20180524165943j:plain

なんか見た目の変化が楽しい!

駄菓子の粉末ジュースを思い出しました。

f:id:nacho___cheese:20180524165954j:plain

④コップのフチまで炭酸水を注げば完成

ギネスとかこんな風になるなる。

お酒ではなくアイスコーヒーです

f:id:nacho___cheese:20180524170005j:plain

飲んでみた感想

スタジオでの苦味がそれっぽい!とかお好み焼きとあう!といった感想を見ていた時は炭酸水とコーヒーっておいしいの?と思っていたけど

わ か る ! !

炭酸水コーヒーを混ぜただけの炭酸コーヒーだけどおいしい

でも、万人ウケするって味ではなくて好きな人は好きだろうなという感じ。

暑い日に飲む、冷えた炭酸水と後味がスッキリするコーヒーの組み合わせ気に入りました!

飲んでいくとこんな風になっちゃいますが

f:id:nacho___cheese:20180524170015j:plain

またそこに炭酸水をたすとこんな風になって

f:id:nacho___cheese:20180524170026j:plain

泡が落ち着いてくるとこんな風になります。

お酒ではなくアイスコーヒーです

f:id:nacho___cheese:20180524170035j:plain

1杯目は濃いけど炭酸水をつぎたしていくうちに薄まっていくので、

自分は後半の方の味も好きでした。

カフェでも炭酸コーヒーが飲める

上島珈琲店

・コーヒーソーダ―

www.ueshima-coffee-ten.jp

VERVE COFFEE ROASTERSヴァーヴ コーヒー ロースターズ)】

・ニトロブリュー

tobalog.com

スターバックス リザーブ

・ナイトロ コールドブリュー コーヒー

www.starbucks.co.jp

どこのカフェでも新感覚アイスコーヒーとして広まってるみたいです。

お店のはお店のでおいしそうだから1度飲んでみたい!

 

今年もさっそく暑くなってきているので、自宅でも簡単に作れる簡単炭酸コーヒーでジメジメした日を乗り切ろうと思います!

お題「コーヒー」