なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

静岡市ご当地Vtuber、葵桜玖耶ちゃんの応援ソング「さくらびと。」が届きました!

 

4月上旬に静岡市ご当地Vtuber、葵桜玖耶ちゃん(id:sakuyaoi)の応援ソング「さくらびと。」が届きました!

 

▼直筆で「ありがとうございます!」の文字が

f:id:nacho___cheese:20190515234248j:plain

  

葵桜玖耶ちゃんについて、届いた中身について紹介します!

 

 

葵桜玖耶ちゃんについて

 

葵桜玖耶(あおいさくや)ちゃん静岡市のご当地グルメやスポットブログYouTubeTwitter、いろんなツールで静岡の魅力を発信するご当地Vtuberです。

 

朝日新聞の静岡版で取り上げられたり

 

www.sakuyaoi.com

 

ソーシャルゲーム「ブレイブファンタジア」とコラボもしたり

 

www.sakuyaoi.com

 

さくやちゃんの静岡愛が伝わってくる行動力が凄いです。

 

届いた中身の紹介

 

今回、さくやちゃんから届いたのは、クラウドファンディングに協力させていただいたのがキッカケです。

 

応援ソング制作を応援したい!という気持ちはもちろん、非売品のCD(描き下ろしジャケットで限定受注)がもらえるというのも魅力的でした。

  

faavo.jp

届いた中身はこんな感じ!

f:id:nacho___cheese:20190515234311j:plain

 

・さくやちゃんのアクリルキーホルダー

 

f:id:nacho___cheese:20190515234327j:plain

 

アクリルキーホルダーも今回限定の描き下ろしイラストキーホルダーです。

 

「さくやちゃん」と一緒に「こさくやちゃん」もいます。

さくやちゃんのアクリルキーホルダーは他にも作られているけどどれも可愛い。

 

・応援ソングCD「さくらびと。」

 

f:id:nacho___cheese:20190515234355j:plain

 

ジャケットの桜と富士山、海岸が綺麗。 

 

f:id:nacho___cheese:20190515234420j:plain

 

後ろのイラストも髪型や傘を持っている姿が可愛いです!

 

f:id:nacho___cheese:20190515234440j:plain

 

歌詞カードに他の支援者様と一緒に名前が載っているのも個人的に嬉しいポイント。

 

f:id:nacho___cheese:20190516021124j:plain

 

「さくらびと。」を聴いた感想

 

さくやちゃんのブログでPVと歌詞が見れます。 

 

www.sakuyaoi.com

 

ちょうど桜が咲いてる時期にiPhoneに取り込んで聴くことができました。

 

f:id:nacho___cheese:20190516013927j:plain

 

f:id:nacho___cheese:20190516013954j:plain

 

さくらびと。/ 葵桜玖耶 - 静岡市ご当地Vtuber【オリジナル曲】 - YouTube

アップテンポな出だしから惹きこまれる!

 

クラウドファンディングを呼びかける記事でこのようなことを書いてました。

 

クラウドファンディングのページに書いてある内容とほぼ同じですが、静岡市の要素を沢山組み込んだ曲を作ります!あと和でカッコいい感じ!でも覚えやすくて誰でも歌えて、なおかつご当地ソング特有のダサい感じというかその辺りを上手くカッコよくしてもらいたいですね!(引用:https://www.sakuyaoi.com/entry/shizuoka-song

 

「和でかっこいい感じの曲」個人的にも好きで、この組み合わせは間違いないっしょ!と思ったら良い意味で想像以上にかっこいい!

 

最初の頃は音源だけで聴いていたけど、PVの映像をみたらさらにビックリ。

 

歌詞と連動した映像が綺麗なのでぜひ見てみてください。

 

さくらびと。/ 葵桜玖耶 - 静岡市ご当地Vtuber【オリジナル曲】 - YouTube

 

ジョイサウンドだとカラオケ追加されてるみたいだよ!

 

www.joysound.com

今後もさくやちゃんの活動も見逃せないね

素敵な贈り物ありがとうございました!!