なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】「あいすまんじゅう」チロルチョコがまんまあいすまんじゅうだった!

Twitterのタイムラインで「さうな姫(桜餅)さん(@omochiii58)」が呟かれていたチロルチョコのシリーズ「あいすまんじゅう」チロルチョコが美味しそうだったのですぐに買いに行ってきました!

「あいすまんじゅう」といえば丸永製菓の美味しいアイスクリーム!

f:id:nacho___cheese:20170905021342j:plain

これがチロルチョコ化されたとしたら絶対美味しいヤツ

森永製菓あいすまんじゅう

f:id:nacho___cheese:20170905021634j:plain

セブンイレブン限定 40円(税込)

チロルチョコって21円が相場だと思っていたらシュークリーム味が35円で売っていてそれでも高いっ!!って思っていたのにレジ横でとった「あいすまんじゅう」はレジに通したら3個で120円、つまり1個40円でビックリしちゃいました(;´・ω・)(笑)

周りからみるとこんな感じ!

包装紙からもあいすまんじゅう感が凄く伝わっていて美味しそう感が出ていますね

f:id:nacho___cheese:20170905022453j:plain

開封!

f:id:nacho___cheese:20170905022525j:plain

下から見るとまんま「あいすまんじゅう」

f:id:nacho___cheese:20170905022513j:plain

いただきま~す!

あずきまんじゅう!!!!

お餅の食感と小豆の味がしっかりしていておいしい!!

下からみたとおり周りの「クリームチョコ」と中身の「小豆チョコ」の組み合わせが美味しかった!あと、中にももちもち食感の「マシュマロ」が入っているので、あずきまんじゅうの再現度が高い!!

最初1個40円は正直高いな、、と思ったんですけど食べてみると忠実に作られてて美味しかったです!

ぜひぜひあずきまんじゅうファンの皆さま、チロルチョコファンの皆さま!1度食べてみてください!

ちなみにチロルチョコといえば「きなこもちチロル」も大好きです!

 

 

以上!