なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【銀座シックス】KUGENUMA SHIMIZU「たいやきが乗ってるソフトクリーム」

先日初めて銀座シックスへいってきました!

ヒルナンデス!や王様のブランチなどいろんな各メディアで銀座シックスがOPENしてから特集が組まれてだいぶ月日が経ちますがようやく自分も銀座シックスへ!

銀座シックスの有名スポット、草間彌生さんがデザインしたもの。

f:id:nacho___cheese:20171024230530j:plain

かぼちゃのかたちと水玉模様が可愛いですね。

f:id:nacho___cheese:20171024230541j:plain

自分にはまだほど遠い高級ブランド店やオシャレなお店がたくさん入っていて凄い空間でした(笑)6階の蔦屋書店には重さ40キロもあるBIG BOOKが50種類も集まっていたり本の種類がたくさんあって面白かったです。

www.fashion-press.net

ginza6.tokyo

「ワインショップ・エノテカ」という超高級ワインからお手頃な値段で飲めるワインまで取り揃えている素敵な空間もあってお酒好きな自分としてはぜひ次いくときはメイン目的として行ってみたいお店が発見できました。

詳しくは素敵な記事があったのでぜひ気になる方はご覧ください↓

katachi-wine.com

今回一緒に行った友達に勧めてもらったのがこちらのお店

KUGENUMA SHIMIZU

どうやらソフトクリームにたいやきがのっているらしい。

f:id:nacho___cheese:20170918025925j:plain

ginza6.tokyo

 味は湘南塩ミルク・マロン(期間限定味)・ミックスでした。

普段はミルク一択なのですが、期間限定という言葉に負けてミックスを選択。

 いざ、実食!

f:id:nacho___cheese:20170918025935j:plain

たいやきがのってるうううう!!

コクのあるミルクに塩の風味も合わさって濃厚なミルクな味わいでおいしく、マロンも栗の風味が口のなかに広がって凄く美味しかったです( ̄▽ ̄)

たいやきを落ちにくくするためか、コーンの口元が広くなっている?のも特徴。お値段は432円(税込)。

行った日が9月なので、今販売している期間限定味が気になります。

抹茶大好きなので、次はお隣の辻利さんも食べてみたい!

 

以上!