なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【感想】バスマティライス食べたいなら御徒町のアーンドラ・キッチンにいくべき!

 

JR御徒町駅南口から徒歩3分でいける南インド料理屋「アーンドラキッチンンチミールスを食べに行ってきました! 

 

食べログ カレー 百名店 2018 選出店」にも選ばれています。

  

 

 ブロガーの漆うしる (id:UrushiUshiru)さんのブログで紹介されていて、またまた気になって突撃してきました!

 

www.itjigoku.com

 

 

アクセス・営業時間 

 

御徒町駅南口から秋葉原方面に向かって歩いて行き、このお店が見えたら曲がって横道に入ってください。

 

f:id:nacho___cheese:20190609163920j:plain

 

看板が見えたら階段を降りるとアーンドラ・キッチンに到着です! 

 

f:id:nacho___cheese:20190609163856j:plain

 

営業時間

平日    11:15~15:00(LO 14:30) 17:00~23:00(LO 22:00)

土日祝   11:30~15:00(LO 14:30) 17:00~22:00(LO 21:00)

定休日        無休

 

 

ランチミールスを注文!

 

本日のカレーはこんな感じでした!

 

・ほうれん草マトン

・チキンタルマ

・オクラナスカレー

 

 

f:id:nacho___cheese:20190609164002j:plain

 

メニューはこんな感じだよ

どれも美味しそうで迷う・・・

 

f:id:nacho___cheese:20190609164019j:plain

 

バスマティライスが食べたい気分だからランチミールスにする!

 

f:id:nacho___cheese:20190609164032j:plain

 

左から順番に食べていきます

 

サンバル

 

野菜のスープカレー、

ラッサムと一緒にバスマティライスにかけて食べると美味しいです。 

 

f:id:nacho___cheese:20190609164058j:plain

 

ラッサム

 

トマトの酸っぱさもあるけど飲みやすいスープカレーでした 。

 

f:id:nacho___cheese:20190609164120j:plain

 

ポリヤル

 

インゲンと一緒にコーンも入っていて美味しかったです。

 

f:id:nacho___cheese:20190609164138j:plain

 

オクラナスカレー

 

野菜の旨味も出ていて美味しいカレーでした。

 

f:id:nacho___cheese:20190609164154j:plain

 

ほうれん草マトン

 

マトンカレーは大好きなので美味しかったです。

 

f:id:nacho___cheese:20190609164212j:plain

 

チキンカレー

 

チキンがごろっと入っていて食べ応えがありました!

 

f:id:nacho___cheese:20190609164228j:plain

 

ピクルス

 

これは何だろう?と思ったら皮がついたレモンでした。

皮ごと食べれました。

 

f:id:nacho___cheese:20190609164238j:plain

 

チャパティ

 

しっとりしていて美味しかったです!

 

f:id:nacho___cheese:20190609164252j:plain

 

バスマティライス

 

細長くてパラパラしているお米。

インド料理屋さんに通い始めてからこのお米が好きになりました!

 

f:id:nacho___cheese:20190609164308j:plain

 

パパド

 

砕いてサンバル、ラッサムと一緒にバスマティライスにかけてカレーと一緒に食べると美味しいです!

 

f:id:nacho___cheese:20190609164321j:plain

 

おかわりの気遣い&量がすごい!

 

食べていると店員さんがテーブルの状況を気にしてくれていて、ラッサムサンバルがなくなりそうだとおかわりを持ってきてくれる徹底ぶり。

おかわりください!と言いづらい人も嬉しい配慮

 

バスマティライスを食べにきた気分だったので、店員さんにライスのおかわりをお願いすると

 

どどんっ

  

f:id:nacho___cheese:20190609164346j:plain

 

めっちゃたくさん盛ってくれたーー!

 

最初に来た時と比べると倍以上な量

 

▼最初の量

f:id:nacho___cheese:20190609164308j:plain

 

 

おかわりを頼むと大きい大皿にご飯をよそってそれをお客さんに盛り分けてくれるのですが

 

店員さんがもう一人くらいおかわりするだろうと思って気持ち多めに用意したら、おかわりする人がいなくて再び戻って足してくれたのが上の写真です。

 

もう少し食べや〜

 

 

もちろん断りやすい雰囲気もありますし、自分はバスマティライスが食べたかったのでそのライスを思う存分食べれたので大満足でした。

 

ちゃんと残さず美味しく最後まで美味しくいただきました!

 

f:id:nacho___cheese:20190609164401j:plain

 

 まとめ


 御徒町という便利な場所にあるので、上野駅や秋葉原駅からも歩いていくことができます。

 

アーンドラ・キッチンで一番感じたのは店員さんがラッサム、サンバル、ライスのおかわり自由なメニューをおかわりしたそうな人はいないかと気を配っている接客が印象的でした。

 

お店を後にする頃には少し食べ過ぎちゃったなというくらい、インド料理を食べたい欲を満たしてくれる素敵なお店でした!

 

バスマティライス食べたいならアーンドラ・キッチンにいくべき!!