なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

2018年の抱負は『挑』。前向きな気持ちにさせてくれるマッチョ社長ことTestosteroneさんの著書紹介

f:id:nacho___cheese:20180104164309p:plain

あけましておめでとうございます。

2018年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の抱負「挑」

・「やる!」と決めた事に臆せずに「挑」

・周りの反応や意見よりも自分の気持ちに素直に「挑」

・新しいことに「挑」

そんな2018年にします。

【生活面】では

・口から食べたり飲んだりするものの意識管理

・生活リズムを習慣づける

を目標に取り組みます。

前向きな気持ちになれる方を紹介します

マッチョ社長ことTestosteroneさんをご存知ですか?

年末に購入した「筋トレが最強のソリューションである」

f:id:nacho___cheese:20180105155231j:plain

筋トレをやっている方はもちろん。

筋トレをやっていない方の悩みも何かヒントをもらえる。

そんな素敵な本でした。

僕がTestosteroneさんを知ったのはTwitterのアカウントでした。

その中でも悩みに悩んで厳選したツイートをまとめました。

 他にも読んでみたい方はぜひTwitterを覗かれてみてください。

 それと、日本人あるあるの1つ

・ツイッターのタイムライン上のツイートが自分宛じゃないけど自分の子と言われている気がする

・外出しているときに自分の事を言われている気がする

tsuchidemami.com

www.counseling-will.com

よく自分もそう思う事があって、無意識のうちに縮こまっちゃうときもありました。

 ある意味、日本人は横柄な人よりも謙虚な人が多い?から自分の事のようにとらえて考えすぎちゃう人も多いんだと思います。

「自分の価値を低く下げすぎないで、自分を信じてあげること」

が大事だと思いました。

以上!
twitter.com

ameblo.jp