なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【JR東日本】キン肉マンスタンプラリーを全駅制覇する①(山手線、モノレール、京浜東北線編)

 

2019年1月10日〜2月27日まで開催中のキン肉マンスタンプラリー

 

全駅制覇するには63駅回る必要があります。 

 

該当エリア山手線以外にも羽田空港第2ビル西荻窪取手など

 

めちゃんこ広い!!

 

 

だけど集めていくと、スタンプのクオリティ埋まっていくのが楽しい!

 

1週間に1日のペースで回って、2日で全駅達成することができました。

 

 

 

全駅回らなくても7駅からゴールできるので十分楽しめます!

 

 

今日から5回にわたってキン肉マンスタンプラリーの道中を投稿します!

 

一緒にスタンプラリーを回っていきましょう! 

 

 

冒険に出る前の序章

 

駅を通るたびにスタンプラリーが目に入っていたけど

 

全駅回ることができるかどうかわからないと思って見ないようにしてました。

 

期限は2月27日まであるから締め切り間近になったら見るたび後悔が残る

 

そう思った時、手にはスタンプラリー台紙

 

f:id:nacho___cheese:20190128024350j:plain

 

都区内フリーエリアパスを持って旅に出ることにしました。

 

f:id:nacho___cheese:20190128030957j:plain

  

さぁ、行くよ

まずは秋葉原から山手線を回っていきます!

 

f:id:nacho___cheese:20190130194959j:plain

秋葉原駅(ステカセキング) 

f:id:nacho___cheese:20190128021719j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050101j:plain
 

秋葉原といえば、電気街

ステカセキングはまさに適役。

このスタンプが旅の始まりで、思ってた以上にスタンプのクオリティが高くて集めることを決めた印象に残ってるスタンプです。

PLAYの字体とかフォルムが好き。

 

神田駅(カレクック)

f:id:nacho___cheese:20190128022121j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050219j:plain

 

神田駅といえばカレーの街

カレクックのスタンプ、ご飯粒が凄い。

頭にカレーを乗せながらよく戦えるなぁ。

 

東京駅(キン肉マングレート) 

f:id:nacho___cheese:20190128022254j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050256j:plain

 

東京駅キン肉マングレート

この鍛えられたボディとマスクがかっこいい。

〝夢の超人タッグ編〟は感動しました。

 

有楽町駅(ジ・オメガマン)

f:id:nacho___cheese:20190128022531j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050340j:plain

 

有楽町駅ジ・オメガマン

ジ・オメガマン「フェニックス」と「超人閻魔」の間で働いていて、

有楽町駅「銀座」と「日比谷」の間にある駅、

境遇が似ていることから選ばれたそう。

 

銀座口の駅員さんにスタンプを見せてもらえる限定カードはこれでした。

 

f:id:nacho___cheese:20190130200811j:plain

 

新橋駅(ジェロニモ)

f:id:nacho___cheese:20190128022632j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050423j:plain

 

新橋駅ジェロニモ

不屈の根性で人間から超人になったジェロニモ

雨の日も風の日も不屈の精神で働くサラリーマンの街

新橋駅にぴったりの超人!

 

浜松駅(キン肉マンソルジャー)

f:id:nacho___cheese:20190128022736j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050457j:plain

 

浜松駅キン肉マンソルジャー

迷彩柄のコスチュームカッコイイ!

 

「おだやかな道とイバラの道二通りの道があるとすればイバラの道を進め!」

とスタンプコンプリートに向けての助言をもらいました。

 

  

次はモノレールに行ってスタンプ回収します! 

飛行機乗らないのに行くのなんか新鮮

f:id:nacho___cheese:20190212155038j:plain

羽田空港第2ビル駅(スカイマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190128022820j:plain 

f:id:nacho___cheese:20190128050531j:plain

 

羽田空港第2ビル駅スカイマン

国際線、第一ターミナルを通り越して一番奥にいたのはメキシコの超人。

スタンプラリー特別企画が行われていたので参加してみました。

 

筋肉パワー注入で「キンニク モノタロウ」を進化させよう。

 

f:id:nacho___cheese:20190128022918j:plain

 

この力こぶの「筋肉パワー注入カード」熱い想いを書いて投函するそう。

 

1月22日時点でメーターはこのような感じで、はたしてMAXまで貯まるのか凄く気になるところ。

 

f:id:nacho___cheese:20190128022936j:plain

 

最終形態がめっちゃ強そうなんですが・・・!!

 

f:id:nacho___cheese:20190128022949j:plain

  

筋肉パワー注入!

 

f:id:nacho___cheese:20190128023002j:plain

 

f:id:nacho___cheese:20190128023016j:plain

 

天王洲アイル駅(モンゴルマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190128023035j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050607j:plain

 

天王洲アイル駅モンゴルマン

駅からにはモンゴルマンに対するメッセージが書かれていました。

天王洲アイル駅はあまり降りないから新鮮でした!

 

山手線に戻ってきて、次は蒲田駅を目指します! 

品川駅から京浜東北線だね!

f:id:nacho___cheese:20190212162043j:plain

 

田町駅(バッファローマン)

 

f:id:nacho___cheese:20190128023221j:plain 

f:id:nacho___cheese:20190128050636j:plain

 

田町駅バッファローマン

田町駅の駅員さんの中でも人気が高かったバッファローマンが希望通り選ばれたそうです!

しっかりツノが折れてるし描写がグッと来るスタンプです。

 

品川駅(ザ・マンリキ)

 

f:id:nacho___cheese:20190128023405p:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050709j:plain

 

品川駅ザ・マンリキ

しれっと駅からのメッセージに

 

隣駅のバッファローマンとジェシー・メイビアを挟むだけでなく左右に広がて落とし込む技を使って勝ち残りますと書いていて笑いました。

 

▼ザ・マンリキの紹介文がヒドイと話題にもなってたやつ

f:id:nacho___cheese:20190128023346j:plain

 

大井駅(カニベース)

 

f:id:nacho___cheese:20190128023521j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050737j:plain

 

大井駅カニベース

駅からのメッセージを読み解くと魔将軍狙いだったけどカニベースだったことを大迫はんぱないって風に面白く伝えてくれていました。

このスタンプ配置場所はいろいろなドラマがありそう。

 

大森駅(ザ・フィッシャーズ)

 

f:id:nacho___cheese:20190128023634j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050820j:plain

 

大森駅ザ・フィッシャーズ

大森といえば海苔、海苔といえば海、海といえば魚(ザ・フィッシャーズ)

と連想ゲームが凄い。

この唇と触覚部分の彫り具合好きです。

 

今はフィッシャーズといったらYoutuberの方を想像する人が多そうですね。
 

蒲田駅(悪魔将軍)

 

f:id:nacho___cheese:20190128023717j:plain

f:id:nacho___cheese:20190128050847j:plain

 

蒲田駅悪魔将軍

大田区総合体育館があることから圧倒的な実力とカリスマ性がある悪魔将軍が抜擢されました。

絶対倒せないだろ・・・というほどの強さを漫画読んでる時に感じてました。 

  

ここからまた山手線に戻って一周目指します!!

 

f:id:nacho___cheese:20190212165905j:plain


この時点で時刻は17時49分、最初にステカセキングを押したのは14時56分

 

この日は山手線一周するまで回っていましたが、この記事は一旦ここまで!

 

次回は大崎駅から回っていきます!