なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

仕事も休日も

 

 

YouTube「仕事辞めたい」って入力すると

 

f:id:nacho___cheese:20200907014035p:plain

 

 

いっぱい広告出てくるの知ってました?

 

 

相変わらず仕事に慣れない(n回目)っていうのはデフォルトで。

 

 

 

 

 

前回の投稿「休みの日は仕事のことを考えない」

というのを心がけてこの週末も過ごしてました。

 

 

抱えている仕事が3つくらいあるけど

それも手をつけないようにして過ごしました。

 

 

仕事のことを考えないっていうのは

仕事から距離をとることができるから

休み1日目はめっちゃ楽な気持ちになれるけど

 

仕事前日の夜中になると「倍返しだ!」以上に心に負荷がめっちゃ来ますね・・・。

 

f:id:nacho___cheese:20200907023039p:plain

 

明日というか今日(月曜日)の仕事も

 

先週から持ち越したやらないとだし

新しいことにも対応しないとだし

正直、どこから手をつければいいのか分かっていないです。

 

特に指示もなく自己判断でやらないといけなくて

それでいて、後から色々言われるのが大変。

 

 

今の会社に入って来年で3年になるのですが

その3年を迎えられるのかどうかという・・・。

 

 

出勤自体は自分の気持ちを抑えて行けばどうにかなるのと

休んだら休んだで、その後の対応が面倒になりそうという懸念から

何とか通えている状況です。

 

でも、仕事の技術面はすぐに覚えられそうにないので

仕事をこなすという物理的にも

それに付随して仕事に通う精神的にも

この先やっていけるか不安しかありません。

 

明日も色々言われるんだろうなと思いながら記事を書いてます。

 

言われるのも嫌だけど

頑張ってやっていても成長している手ごたえが実感できないのが

なかなかこたえます。

 

 

で、

 

これまでずっと休みの日は自宅に引きこもっていたけど

休みの日はリフレッシュしようと方向転換することに。

 

とりあえず誰かと話したいなと思っても

 

 

誘う人がいない問題

  

 

自粛期間中はそんなこと気にもせず、自宅で過ごしていましたが

これまでの友人も新しい人も誘う人がいない・・・

 

 

コロナだし、以前みたいにオープンに誘うのも抵抗を感じてしまう情勢ですが、

抱えている気持ちを誰かと話すことを求めていて、

 

飲み屋街をグループ連れで楽しそうに歩いている姿を眺めて

勝手に寂しくなったりしてます(笑)

 

  

仕事も上手くいってないし

休みの日も人肌が恋しい

 

 

そんなこの頃です。