なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

仕事のメンタルが不安定な件

 

仕事関係の記事が続いています💦

今日も仕事関係の記事になってしまいます

もっと明るい話題(○○食べた、○○行った)も書きたい

 

けど、

今の心の重心が仕事の悩みで占めています

 

HOTな気持ちを書き留めて

自分のためにも、同じように悩んでいる人にも

届けばいいなと思っています。

 

 

8月下旬に「仕事の悩み相談窓口」とか

友人やブロガーさんに悩みを聞いていただいて

やるべきことが見えてきました

 

それは

上司と悩みの話をすること

 

めっちゃレベルが高すぎるミッション・・・

 

気楽に悩みを話せるタイプならまだしも

そういうタイプではないからここまで悩んでいるし

 

明日(月曜日)からまた1週間が始まる・・・

とめっちゃブルーな気持ちです

 

f:id:nacho___cheese:20200621234323p:plain

 

異動前の部署でも、休み明けは仕事行きたくないって思う日も

もちろんありました。

 

でも行きたくないという内容が

 

前の部署は、「仕事面倒だな」

 

今の部署は、「精神的にめっちゃつらい」

 

 

こんな状態で働き続けることができるのかというのが

心の中で引っかかっています。

 

年末にもう1回部署異動のタイミングがあります。

自分はこないだ異動したばっかりなので

何も言わなかったら対象外だと思います。

 

でもここでタイミングを逃すと

新年度まで今の部署で働くことになるので

そこが凄く心配すぎる・・・

 

やっぱり、上司に今の気持ちを話さないと問題が解決しない。

 

 

今の状態は朝がつらいし、辞めることもちらついている状態。

 

実際に朝、布団から出る時間が日に日に遅くなっています。

これ以上、布団の中にいたら遅刻になるライン上で飛び出てます。

別の意味で面倒なことが起きてしまうという心理から出ている状態。

 

 

仕事のことでストレス抱えて

体重増えたり、常に仕事の悩みがちらつくなら

仕事を変えるのも一つの選択なのではないか。

 

という感じで働いてる日はめっちゃ辛くて

 

そのため、次の部署異動に運命がかかっています。

 

異動したばっかりで

「今の仕事内容合ってなくて」と切り出すのも

会社内の目線も気になるけど

 

そんなこと言ってられないくらいなんですよね。

 

SHISHAMOの「明日も」って曲めっちゃ聴いてます。

前回の記事のタイトルもここから引っ張られています。

 

何を言われても

無理なものは無理という気持ちを持って仕事に臨んで

心だけは平穏を保ち続けたいです。

 

仕事は今の仕事が生活の全てではないから・・・。

 

 

先週の金曜日にヒダマルさん(id:hidamaru)と

Skype使ってリモート飲み会しました!

リモート飲み会初めての体験でしたが、めっちゃ楽しかった!

 

www.hidamaruanime.com

 

ジョジョの話、ポケモンの話、自分の仕事の話

 

いろいろとお話できて楽しかったです。

悩みも聞いていただきありがとうございました。

 

その中で出てきたヒダマルさんにおすすめしていただいた本

ジョジョ5部のその後のお話の小説をさっそく購入しました!

 

f:id:nacho___cheese:20200914004258j:plain

 

ブログをやっていて、本当に良かったです。