なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

休みの日がシルバー・チャリオッツ・レクイエム

 

休みの日はどうしてあっという間に終わってしまうのか

 

明日からまた始まる1週間に頭を抱える日曜日の夜。

 

 

休みの日は

選択コマンド「プライベート大事に」

 

頭の中から極力仕事のことを

考えないように過ごしているけど

 

逃げられない日曜日の夜に

一気に現実に引き戻される感。

 

 

月曜日の仕事の予定を

これから寝る前に考えなければいけないので

心のHPが削られそうです。

 

f:id:nacho___cheese:20200907023039p:plain

 

 

今のメンタルの状態は

仕事量や難易度が増えると辞めたい欲が一気に出る。

 

これ以上耐えられなくなったら「退職代行」という手もあるって

考えると少し心が楽になる。

 

退職代行を使わないなら

年末まで頑張ってやってみたけど合わなかった

と部署異動を伝える選択も考えています。

 

 

TwitterYouTube

「退職代行 使った」 「退職代行 使いたい」

という検索ワードでついつい情報収集してしまう。

 

でも、実際に周りで使っている人はみたことないし

 

会社から借りているスマホとか返すことを考えたら

郵送以外だと前の日に机の上に置いて帰るしか無い。

 

でも、まだそこまでやる決断力が無い

置いて帰ってしまうと、次の日の仕事が出来なくなるから。

 

うーん・・・頑張るしかないのか?

 

なんだかんだ今週末には10月突入。

 

辛い日々は変わらないけど、

カレンダーは進んでいるんだと実感する。

 

もう数ヶ月耐えると部署異動のタイミングがある。

 

その前後に目標達成度の面談があるから

そこで部署を続けるか相談しようと計画中。

 

自分から言い出さないと部署異動の可能性は

限りなく0(ゼロ)なのでいつかは言わないといけないなと。

 

 

他の部署になれるかも分からないし

異動日まで続けられているかもグレーな状態。

耐えるしかないけど。 

 

 

仕事にメンタルやられてんなーっていう記事が

TikTokの投稿以降から続いているのは自覚しています。

 

www.nachore.tokyo

 

 

そして

 

体重がついに80キロ台を再び越えてしまいました。

 

f:id:nacho___cheese:20200927225119j:plain

 

(今の部署に異動した辺りから上昇しています)

 

これにはさすがにまずいと思ったけど、

 

どうも気持ちが家トレとか食事管理の方向に気が持っていけない。

 

明らかにお菓子も食べているし、ご飯もお酒も飲んでいるから

体重が増えることに驚きはない。

 

 

休みの日は家の中にこもるより

外に散歩がてら出歩こうと時間を使っています。

目的がなくただ歩き回っているような感じで

 

ジョジョに出てくる

シルバー・チャリオッツ・レクイエムのように

ただただ歩いています。

 

東京駅で萩の月の新しいシリーズの商品と出会ったり

 

f:id:nacho___cheese:20200927225251j:plain

 

秋葉原で「麺処ほん田」というラーメン屋さんで食べました

 

f:id:nacho___cheese:20200927225329j:plain

 

 

休みの日は楽しいし

たまに仕事の愚痴とか悩みを話したりして

一時的には楽になる。

 

それでも 

週明けの状況は変わらないというか

当たり前だけど自分で変えるしかなくて・・・。

 

もしかしたら年内の残りの数ヶ月間で

仕事の面白さを実感しているかもしれないし、

やっぱり合わないつらいと言っているかもしれない。

 

自分でコントロールできない悩みは

悩んでも終わりがないからなるべく考えないようにしなければ。

 

 

 

PS,

 

前回最後に紹介した本「恥知らずのパープルヘイズ」読み終わりました。

 

ジョジョ5部の後の話が書かれていて、新しいスタンドも出てきて

熱い一冊でした。