なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【ファンアート】ヒダマルさんからブログ開設一周年記念イラストいただきました!!

あっ!!今日は七夕だね

天の川見れたらいいなぁ

なっちょ、どうしたの?

ファンアートをいただきました!

しかも5月26日に・・・!

何しとんじゃー!!

「ヒダマルさん」からファンアートをいただきました!

ヒダマル (id:hidamaru)さん当ブログ1周年記念イラストを描いてくださいました!!

フルアナログの手の込んだ可愛いイラストありがとうございます!

www.hidamaruanime.com

f:id:nacho___cheese:20180707183502j:plain

f:id:nacho___cheese:20180707183533j:plain

結衣ちゃんに頭ポンされてる///

葵の表情も色っぽくて可愛い///

チーズアイの空き具合もリアルです!

ヒダマルさんの制作過程を見ていただければわかるのですが、制作過程が凄く手が込まれていてヒダマルさんの愛がビシビシ伝わってきます!

 

結衣と葵の特徴を洗い出す「習作」から凄いのですが、「下書きの下書き」から「色塗り」まで凄く丁寧な作業工程に感動しました。

 

カラーパステルを削って粉状にして綿棒やスポンジパフ、アイシャドウチップで塗られたイラストがとにかくヤバすぎる

 

この手作業でしか出ない世界で1枚だけの色合いが本当に素敵だなぁと思ったのが第一印象で、そのあとはやばいやばいやばい(可愛い意味で)の感情が溢れ出てきました。

 

あと嬉しいことがさらにあって、ヒダマルさんが結衣と葵の魅力は「髪型」と言ってくださったことが嬉しかったです。

 

f:id:nacho___cheese:20180707190417p:plain

(ヒダマルさんの記事より引用

 

ボブやショートの髪型が好きで2人にも似たような髪型にしてもらった経緯があってっその好きな部分を魅力と感じてもらえて本当にありがとうございます!

 

自分は大きく描きすぎてしまったら範囲選択して小さくしたり、移動させたり、デジタルの力に多く頼っている部分があります。

だからこそ、アナログでこんなに素敵なイラストを描けるヒダマルさん本当に凄い。

 

そして可愛く2人とリアルにチーズのイラスト嬉しいです。

イラスト描いてくださりありがとうございました!!

ありがとうございます!

ありがとうございます!

おわりに

今回も感謝の気持ちをイラストで伝えるコーナー描きました!

題名『へやキャン△』

f:id:nacho___cheese:20180707170133p:plain

何を描こうかな~と思った時にすぐに思いついたのが、ヒダマルさんの大人気企画の『へやキャン』『ゆるキャン△』のタイトル真似て描くという案でした。

記事に出てくるローストビーフやスモアが美味しそうで、布作ったりスキレットとか自分で用意してしまう行動力が凄い!

www.hidamaruanime.com

このイラスト普段と違う点があって、iPadで描きました!

これが記事化するのに遅れた原因でした。

 

5月26日にイラストをいただいて、このとき既に「iPad買うために6月は単発の仕事たくさんいれよう」という考えがあったので思い切って遅らせました。

 

素敵なフルアナログのイラストをいただいたので、iPadで描くイラスト第1号はヒダマルさんのイラストにしようと決めていました。

 

クリスタの使い方がイマイチわかってない部分があって機能を活かし切れてない感がありますが、今できる限りの機能を使って描きました!(思いよ届け!)

 

クリスタの使い方に慣れてきたら改めてヒダマルさんのイラスト描きたいと思ってます!

 

 

【関連記事】

www.nachore.tokyo