なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

新しい部署に異動してから5日経ちました

f:id:nacho___cheese:20200531184633p:plain

 

5月25日〜新しい部署に異動して5日間経ちました!

 

仕事内容、生活リズムともにガラッと変わり

 

また1から新人生活がスタートした心構えです

 

この機会に今の心情を記事にまとめました

 

今の新鮮な気持ち

 

落ち着いた頃に当時の自分は何を考えていたか振り返るため

 

 

新しい仕事

 

新しい仕事の内容は、大きなくくりで説明すると

情報を伝えること

 

個人的なブログはこれまでに書いてきましたが

仕事となると全く形式が異なるため日々奮闘中です

 

個人ブログだったらパパパーッと手が付けられることも

 

・どこから手をつけたらいいんだろう

・言い回しの言葉はどれを使えばいいんだろう

 

頭の中でグルグル駆け巡って

 

どんな順番で書けばいいんだろう

 

と改めて書く難しさを痛感しています

 

生活と気持ちの変化 

 

この5日間が終わったあと体重測ったら

 

この自粛生活期間中、増えつつあった体重が2キロ落ちてました

 

まだ生活リズムが定まってないことが考えられる主な要因で

 

ご飯の時間よりも仕事を覚えることに重点を置いてしまいます

 

初の休日を迎えた帰り道にスーパーに寄りました

 

冷凍のカキフライ・エビフライ・ハムカツをカゴに入れてました

 

f:id:nacho___cheese:20200531200502p:plainf:id:nacho___cheese:20200531200549p:plain

 

f:id:nacho___cheese:20200531200719p:plain

 

無性にカキフライが食べたい気分だった

 

その日の夜には揚げず、我慢できた自分を褒めたい

 

どうやら

揚げ物を食べたい欲=カリウム不足

みたいですね

 

今後の目標

 

今の現状は全く戦力になれてないことをヒシヒシと感じています

 

先輩に優しく教えていただいてる分、

 

ますます先輩への申し訳なさと自分への無力感

 

今は、

 

・一度教えてもらったことは次からは間違えない

・常に自分から勉強する気持ちを持ち続ける

 

当たり前のことだけどこの2つを大事に

早く仕事をこなせるように頑張りたいです